2018年12月27日木曜日

「日本の皆様へ」5紙にファーウェイ sono2

フジテレビなどによる「製品を分解したところ、ハードウェアに余計なものが見つかった」「仕様書にないポートが見つかった」との報道を事実無根だと否定した。
また、ファーウェイ・ジャパンの2005年の設立以来の歩みや、2018年の日本企業からの調達が6700億円に達し、その額が日本の対中国輸出額の4%に相当することを紹介、自社の事業への理解を求める内容となっている。
ファーウェイ・ジャパンは広告掲載の意図について、こう説明する。
「ファーウェイの売上高は、2018年はじめて1000億ドル(約11兆円)に達する見通しです。過去30年以上にわたる技術の研鑽、サイバーセキュリティ保証ならびにプライバシー保護における実績があってこそと考えております。弊社社員のたゆまぬ努力はもちろん、お客様、そしてパートナー企業の皆様の信頼とご支援に支えられて、今があります。弊社としても意図しない一連の報道で、お客様、パートナー企業の皆様、そして弊社社員とそのご家族の皆様にご心配をおかけしていることを大変遺憾に思い、今回の新聞広告を通じて客観的な事実をお伝えするとともに、改めてサイバーセキュリティならびにプライバシー保護に向けた弊社の強いコミットメントを表明させていただきました」浦上 早苗 - BUSINESS INSIDER JAPAN - 2018年12月27日
(文・浦上早苗)

0 件のコメント:

コメントを投稿